Problemこんなお困りごと
ありませんか?
商品管理が徹底されておらず、自社商品の顔ぶれや仕様を 確認するのに手間…
顧客情報を拠点ごと、担当ごとに管理していて属人化が起きている…
顧客情報がまとまっておらず、会社として営業戦略が立てられない…
過去の受注データが蓄積されておらず、仕入れや営業活動をベテランの勘と経験に頼るしかない…
リアルタイムの進捗状況をいちいち人に確認しなければならず、大変…
発注、仕入、在庫管理が紙帳票で管理されていて、情報管理・連携が面倒くさい…
ECの構築を進めたが、実店舗の顧客、商品、受注管理バラバラで管理が煩雑…
店舗やECで受注した売上集計・管理・分析をしたいが、データがまとまっておらず時間がかかる…
経営・会計業務に手作業が発生しており、非効率的..
SolutionRETAIL Xを
導入することで
こんなことが実現可能!
Solution 01.
煩雑な販売業務をシステム化し、
効率的で効果的な多店舗経営を可能に!
受注管理、在庫管理、及び販売プロセスをデジタル化することで、複数の店舗にまたがる進捗の見える化やスムーズな業務連携を実現。管理や作業の工数を削減できます。
また、管理がデジタル化されることで、紙やエクセルなどによる煩雑な集計作業や確認の手間が省け、ミスも削減されます。
Solution 02.
顧客や営業活動を可視化し、
さらに効率的な営業アプローチが可能に!
全拠点の顧客を一元化し、顧客の購買履歴や対応履歴の可視化を実現。
各担当ごとの営業プロセス・顧客情報など、営業に関わる情報を管理できるため、顧客の優先順位付けやモレなくダブりのない効果的な営業活動が可能になります。
だから、
生産性が上がり、
売上が伸びます!
Feature
RETAIL Xが選ばれる
3つの特徴
Feature 01.
簡単&
便利
- サーバー不要のクラウド環境だからすぐに導入できます。
- 直感的に操作しやすいシンプルな画面設計なので、慣れるまでが早いです。
- 様々なデバイスからアクセスすることができます。
Feature 02.
安心
- 選任のコンサルタントが就き、初めての導入でも安心です。
- 既存システムからの移行や教育・研修も徹底的にフォローします。
- 「いつも、隣りにいるような安心感」、導入後も安心のサポートを実施します。
Feature 03.
低価格
- パッケージ商品のため、低価格で導入可能です。
- オプション機能は、必要なものを必要なときに。
- 導入等支援サービスも、必要に応じて選択いただけます。
提供価格
(1)パッケージ利用料
サービス | 提供機能 | 初期費用 | 年額利用料 |
---|---|---|---|
RETAIL X | 販売・営業管理(受発注機能)・分析 | 250万円 | 50万円/年 |
RETAIL X オプション機能 |
実店舗POS連携 | ー | 50万円/年 |
経理・会計連携 | ー | 10万円/年 |
(2)導入等支援サービス
・ 導入コンサルティング
・ 導入設定
・ マニュアル作成
・ 導入研修
・ 保守・運用サポート
FunctionRETAIL Xの機能
RETAIL X | 販売・営業管理 (受発注機能)・分析 |
顧客管理(購買履歴、対応履歴) |
---|---|---|
商品管理 | ||
受注管理(納品書など帳票作成機能、ワークフロー、配送会社ごとCSV連携機能) | ||
請求管理(請求書自動作成機能) | ||
発注・仕入管理 | ||
入出庫・在庫管理 | ||
売上・粗利分析/チャネル分析/商品分析/顧客分析/販売促進効果検証分析機能/ 在庫分析/スタッフ分析 |
||
RETAIL X オプション機能 |
実店舗POS連携 | Shopify連携(店舗販売連携(他店舗対応可能)) |
経理・会計連携 | MF連携(販売情報の連携、自動仕訳連携) |
SCROLL
Serviceサービスイメージ
RETAIL X
連携
Cooperation外部システムとの連携
Flow導入までの流れ
導入等支援サービスは、必要に応じて選択いただけます。
STEP 01
導入コンサルティング
お客様ヒヤリングによりパッケージの適用設計を行い、必要情報の準備など、導入までの計画策定を支援します。
STEP 02
導入設定
パラメータの設定とともに、お客様請求書様式への対応やマスタ情報登録及びデータ移行など、導入にむけた諸作業を必要に応じてご支援します。
STEP 03
マニュアル作成
パッケージとして標準提供のマニュアル以外に、お客様独自の運用規程等を必要とされる場合は、その作成と提供を行います。
STEP 04
導入研修
システムの管理者や利用者の皆さんに対し、必要に応じてシステムの運用や操作のご説明を差し上げます。
STEP 05
保守・運用サポート
システムの安定稼働を支援する必要時のQ/A対応やトラブル解決支援、年間を通じた運用サポートを実施します。
Voiceお客様の声
企業A アパレルショップ複数店舗運営
・EC事業
などの小売業
営業付帯業務をクラウドへの集約!
本来の営業活動に集中できる
体制構築ができ、売上大幅アップ
アパレル商材ならではの商品の回転率の速さによる、新規商品の登録作業や在庫管理化が全店クラウドで1元管理でき、お客様のフォローや新規獲得のためのマーケティング活動などスタッフが本来したい業務に時間を割くことができ生産性がアップ。今までは在庫状況などもLINEで五月雨にやり取りが発生しており、その無駄なコミュニケーションが減って落ち着いて業務ができるようになりました。
企業B(オーガニック食品販売店・
実店舗複数店舗・EC事業などの小売業)
デジタルとアナログを活かした
おもてなしで顧客満足度向上と売上アップ
デジタル化をすると、「あたたかみがない」「仕事が減り役割がなくなってしまうのでは?」という懸念を持っていらっしゃいましたが、常連のお客様の接客に集中できるようになって売上も上がり、大満足。今後更に成長させるため、売上を上げられる見込みのある施策を多数企画し、取り組んでいかれる予定です。
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